P1 Season3 開幕戦 カナダGP

どうもMidwayです。
とても寒い日が続いてますがお体は大丈夫でしょうか?

さてP1GPですがSeason3が開幕しました。開幕戦はカナダモントリオールです。


予選 qualifying


燃料を4周分積んだので連続アタック 今まで一番いい予選だったと思います。


3位で予選終了 この時点でP1本戦での予選順位最高位です、!
Season1初戦のモンツァなんかTOPから三秒差とかでしたからね。。。


決勝 race

スタートは好調で3位キープ
セッティングは11-11のコーナー重視で離されても1コーナーあたりで急接近できました

pamさんの動画見ると結構幅寄せとか接触とか荒い運転してますね。。。


そしてタイヤ交換 予選のアタックで結構タイヤがきていたので5周で交換

しかしその後、最終シケインでまさかのクラッシュ。。。

フロント全損 TOP争いから一気に最下位へ

何とか二台をオーバーテイクしました。itoさん変に煽ってすいませんでした。


40秒ペナつきの7位、 前日の合同テストは2位だったので残念でした。




問題点

セッティングのギア比をミスっていた。
→DRS使っても追いつけない。しまいにスリップの後ろの車に追いつかれる・・・

最終シケインを攻めすぎた。
→その前の周ぐらいにもぶつかりそうになっていた。


ぐらいでしょうか。



次はバレンシア市街地です。木曜の合同テストではアマレココを利用した録画に挑戦するつもりです。