最終決戦 スパ・フランコルシャン

11月から始まったP1も今日が最終戦になりました。

振り返ってみれば最初のほうは予選はいつも最下位、決勝もドライブスルー貰うかクラッシュするか、どちらにしても一人旅でした。

F12011を再インストールすると「あれ?こんなに曲がるのw」ってぐらい曲がるようになりました。

予選 qualifying

まさかの雨予報、まだドライだったので雨がふる前にタイム出さないといけませんでした。

結構ミスってしまったんですが暫定ファステスト。

そして雨、コースは一気にインター路面へ

決勝も雨だったのでインターミディエイトタイヤでのブレーキングとかをチェックしていました。

悲願のポールポジションまでコンマ1秒でした。

決勝 race

ここらへんでタイヤ戦略をミス。大きく後退。。。

そして挽回するべくギャンブルにでます16周目、ウェットタイヤを履きました。


ここからはずっと一人旅。ですが最終ラップ、タイヤが終わったTrickさんに詰め寄り
バスストップシケインで少し強引にオーバーテイクしました。



swさんが最終戦もポール・トゥ・ウィン!S3タイトルおめでとうございます。


そのあとシンガポールを希望したんですがまさかのウェット。
シンガポールは自分含めて荒れるんですが雨で余計に荒れましたね

次にトルコ。序盤のExtさんpamさんとの三つ巴は面白かったです。



次のレース企画いい案が浮かんだり浮かんでなかったり