苦手なカタロニア 入賞出来るか!? 第五戦スペインGP

ど〜もこんにちはMidwayです。
昨日行われましたカタロニアでのレースですね。

最初に言っておくとここは苦手です。
ニュルブルクリンクとここはコースオフするとすぐにグラベルの餌食になります。
モナコのようにミスをせず走らないと順位を落としてしまいます。

予選

1:17.784

遅いです。上位陣は15秒台しかもTopタイムのKazuさんは

1:15.191

ですので2秒近く離されました。最終シケインはパッドの限界を感じますね。。。

決勝
2回ぐらいの立て直しの後スタート
あまりにもラグが酷くレースにならない状態でした。
赤旗中断レースは再スタートになりました。

再スタートのポジションは11番手

2周目ぐらいでコーナーカットによるドライブスルー
これで大きく後退 「もう無理か、、、」と思いながら20周あたりで
SC導入
pamさんが事故してから二周後にSC これはバグなのか仕様なのか。。。

まさかまさかカタロニアでSCが出るとは思いませんでした。

そして前を行くfumistonをオーバーテイク
これで入賞圏内10位に入り自分はポジションキープしようと思いました。

レース残り2LAPするとTSでRENESISさんが「フロント全損したー」とのこと
あとから話を聞くとチームメイトのExtreme師匠がスピンしてそれを避けきれず
ぶつかったみたいです。

フロント全損しペースを落とさなければいけなくなったRENESISさんに追いつき
ラスト半周のところでオーバーテイク!!!
これで自己最高タイの9位に浮上

ゴールのシーン スクショ取るのミスってしまいました。。。

レースは何が起こるかわかりませんね。。。

熱いバトルが出来ました。
しかし個人的にモヤモヤしたレースだったのは事実です。
もう溝は埋めれないかもしれません。
あそこで理由を聞いてみただけなのですが、カッとなって批判的なコメントになってしまいました。

入賞できたのでよかったと思っておこうと思います。

次は伝統のモナコ
まえの100%ではフロント全損でリタイアに終わりました。
しかしモナコのオンラインレースでは確実といっていいほどSCが出るので
そんな波乱の展開にMidwayが表彰台!?なんてことも、もしかしたらありえるかも
しれませんねw

近くの電気屋で正月の福袋にDFGTが入るという事なのでパッド最後のP1レースに
なりそうです。

Season3は年明けですよね?w

いやーハンコン欲しいです。 もっと上の方と争いが出来そうで楽しみです。

ではお疲れ様でした