P1Season2開幕戦 雨のオーストラリア

50%29周の開幕戦
降水確率はなんと64%
自分は雨が降るまでプライムで粘るという戦略を取ろうとしました。
一周目の一コーナーでペナルティを喰らいドライブスルー
そこから追い上げてアンリエッタさんを食おうとくらいついて抜きました。
そして12周雨が降ってきてプライムタイヤもピレリタイヤの特性ドロップダウンで
急激にグリップを失ったのでインターミディエイトに履き替え
これが終わりの始まりでした。
雨は降ってるものの路面は乾いていて滑る滑る。フロント全損

それが二回ありましたね。。。

そして全車に周回遅れにされようとしたところ
ブルーフラッグが出たときに譲ろうとしたら後の車に急激にスピードを落とされ
ブルーフラッグ無視のドライブスルー・・・
これってありなんですかね。。。

結果は残りラップ4周を残していたためリタイヤ扱いでした。。。

チームメイトのExtremeさんは一位フィニッシュ。。。
ホント迷惑かけてすいません


次のマレーシアこそポイントゲット目指したいです。
今回は天気が変わる難しいレース しょうがないと割り切りますか